Monday 31 July 2017

Being Gathering 2017 レポート ♡ 2

続きです!


"AFRO SACRED DANCE" BY. ANITXA ROOTS @Sound Temple
 

こちらは初日の朝にふらっと立ち寄った、アフリカンダンスのワークショップです。
先生が元気はつらつな方で、楽しそうだったので私も後半は参加して踊りました♪
みんなで一斉に同じ動きをするのは久々で、習いたてのステップを必死に覚えてマスターしていく姿はお互いに見ていてほのぼのとした気持ちになるものものでした。





フェスティバルの中日には虹も出ていました♪



     
     "MAKING SPACE - THE RITUAL OF WALKING BACKWARDS" BY. RITA VILHENA

          
こちらの動画は参加してみたかったけど、叶わなかった後ろ歩きのワークショップです。
移動する途中に発見しビデオに収めました。参加したことのある友人によると「歩いているうちに後頭部に目があるみたいに慣れてくる」とのこと。普段あまり使っていない感覚を使うのは、刺激的で面白そうです!










そういえば余談ですが…会場に到着後、DJつながりの友人や別の友人のはからいで急きょラウンジにてDJをすることにもなったのでした(7/1)。

時間帯はちょうどサンセットタイム、視線の先には神々しく輝く太陽が日没を迎えようとしているところ。途中、対岸で行われるセレモニーのために音を小さくした時間がありましたが、それ以外はゆるやかに踊れる感じの選曲で夜を迎えました。キッズもたくさん遊びに来てくれて、とても楽しかったです。


今回からBeingに、「ラウンジ」というエリアが加わりました。そこは美味しいスモークサーモンサラダを食べながら、ビーチ沿いでグルーヴィーなテクノやハウスミュージックなどを聴いて踊れる場所でした。



Beingでは、毎日朝の7時から深夜零時まで各所で様々なクラスやワークショップが行われています。ラウンジのような場所は、家族や友達に付き添って遊びに来た人や、フェスティバルで働くワーカーのための息抜きスポットとしてちょうどよく機能していたようです。(音楽は深夜過ぎまでで一度終了します)











日が暮れ始めるのが夜の十時頃…その前後から深夜2時くらいまではライブコンサートなどを楽しむ時間でした。今年は以下のような面々が出演し盛り上がっておりました。

Music

最終日も色々あって出発が延期になり、最後の夜は友人たちとライブ公演を見てダンスを楽しむことに。その時はちょうどOlive Tree Dance のライブでした。大地のセレモニーのような力強いリズムを刻むバンドで、私は調子が良くなって久々にいわゆるガン踊りをしたのですが、全身の巡りがよくなりとても気持ちよかったです。

裸足で歩いたり、踊ったり、走ったり、泳いだり…大地と触れ合う内に地球との繋がりが思い出されます。生身の地球を自分たちの肉体で感じることで、人間は自分の中に眠る原始意識を取り戻しやすくなるのではないだろうかと感じました。





特に野外活動では、地に足がつくので、身体的にエネルギーの通りがよくなったり、電磁波を放電できたりしてスッキリします。このライブの時も、地球⇄宇宙のエネルギーを通しては放射して踊ったりして、とてもシャーマニックな感覚を呼び起こされました。そして何よりも体が自由に動くことが嬉しかったです。少しパワーアップできました。

そういったわけで今回も恵まれた環境で、地球の美しい仲間達とBeing時間を持てたことに感謝です。(…実際はシャンティでない時間もありましたが現場仕事は色々あるものです…)

今回は人数が増えた分(限定5000人)、本気で癒しを求めてやって来る人+その人の恋人や家族、友人たちが引き連れられてやってきていたように感じました。興味がある程度で来ている人でも楽しく過ごせるものが何かしらあって、結果、来場された全ての皆さんに必要な癒しや愛の光が降り注がれていました。Beingのような集まりで得た感動が、人類の現実生活にも広まっていくことを願っています。


ちなみに日本から参加された方は私を含めて3名でした。
次回は是非もっとたくさん日本からのゲストが遊びに来て下さるといいな〜と念じております♪

次回は2019年に開催予定です。


Being Gatheirng ホームページ
http://being-gathering.org/being2017/






写真提供:micaco , 中里修一


最後までご拝読いただきありがとうございました。



Love to all.


Light to all.


Peace to all.


Sat nam!




イリデッセンス・ウェブサイトはこちらから▼
http://crystalcore.wixsite.com/iridescence