Wednesday, 28 May 2014
Crystal's from India!
昨日、追加オーダー分のクリスタルたちが届きました!
今回は主に、インド産アポフィライトを集めてみました。
※大きさがわかるように横に標準サイズのライターを置いています※
実は意外と大きいアイテムになります♪
一種類のミネラルだけでなく、数種類の鉱物が入り交じってこのような美しい結晶になりました。
【写真左】
上:クラスター(アポフィライト・スティルバイト・グリーンアポフィライト・カルサイト)
下左側:クラスター(アポフィライト・スティルバイト・グリーンアポフィライト)
下右側:キャンディアポフィライト(アポフィライト・カルサイト・マウンテンコーラルクォーツ)
【写真右】
左:鍵状キャンディアポフィライト(マウンテンコーラルクォーツ・スティルバイト・アポフィライト)
右:鍵状キャンディアポフィライト(マウンテンコーラルクォーツ・スティルバイト・アポフィライト)
産地:プシュカル(インド)
【アポフィライト:意味】
一見、クリアクォーツと間違えてしまいそうな透明度のアポフィライト。和名は魚眼石、石の表面の輝きが魚の目のようだったことからついたそうです。元々は、ギリシャ語で「離れた」を意味する"apo"、「葉」を意味する"phylite"、から名付けられました。熱に弱いので、加工には向いておりません。場の浄化に強力に作用し、感覚をクリアにします。そして!レイキヒーラーの助けとなる石とされています。レイキエネルギーの伝達度を上げてくれます。インドでも「霊力」を授けてくれる石として太古より宗教行事などに使われていたそうです。
精神レベルを高め、超自然と自分とをつなげてくれる役割をもつ石、視野を広め、直感力や洞察力をも高めてくれるそう。
感情レベルでは、抑圧された感情を解放し、不安・恐れ・心配を克服。精神的なプレッシャーや緊張を和らげて、バランスを取るように促してくれます。霊性面では、霊を鎮めてグラウンディングを促し霊的領域との強力なつながりを生み出し、身体内部にここちよい暖かさを発生させます。
現在は石を浄化・販売の準備をしております♪
以下、アポフィライトも含め、今シーズンのクリスタルたち一部をご紹介♪
ガネーシュヒマールポイント(ミニサイズ)や、グリーンアポフィライトの結晶など、透明度が高くイリデッセンス混じり(石の表面などが虹色に輝くことをイリデッセンスといいます)のものが中心です。
他に、タンブルタイプのラブラドライト・ラピスラズリなども入荷しました。
追ってこちらのブログもしくはwebshop"iridessia"でご紹介させていただきたいと思います。
現在は、世田谷区千歳船橋のサロンスペースにて展示販売中です(~7月上旬まで)。インターネットで気軽に世界中の石を購入できる時代となりましたが、命在る石など有機物に関しては、やはり一度見て触っていただいてお買い求めていただけると私も石も幸いです♪
もしこのブログを読まれて気になる石がございましたら、是非ご一報くださいね!
bluelunarhand@gmail.com
ご拝読ありがとうございました。
Love to all.
Light to all.
Peace to all.
Sat nam!
Subscribe to:
Posts (Atom)