Friday 11 April 2014

Sound gift to you!



インド滞在中に作成しました、アンビエント瞑想MIXです。
タイトルの「Purusha Prakruti」とは、アーユルヴェーダを学ぶ上で登場してくる言葉であり、インド六派哲学のサーンキャ学派の哲学用語からきています。

Purusha(プルシャ)=受動的で明確な形のない、原因と結果・時間と空間を超えたところにある純粋な精神原理:女性的

Prakruti(プラクルティ)= プルシャに形を与える力、明確な形のある創造的な力:男性的

 勉強用に購入した"Ayurveda The Science of Self-Healing by Dr.Vasant Lad"を読みながらこのプルシャとプラクルティが混じり合う世界を表現してみたいな、と思ったところからミックス作りを始めました。









形のない純粋意識が、形のある物質へと変化していく過程。全宇宙の根源から形をもった生命が生まれていくさま…いつか私自身の音楽で表現してみたいと目論んでおります♪


疲れたときのリラックスに、赤ちゃんやお子様の寝入り用BGMとして、ヨガや瞑想タイムのBGMとして、セラピストさんのマッサージならびにヒーリングセッション用BGMとしてもお使いいただけますと嬉しいです。






ご拝読ありがとうございました。


Love to all.
Light to all.
Peace to all.
Sat nam!





ispot ネットで予約する