Monday 2 August 2010

~出張休業のお知らせ~

みなさま お元気ですか?
猛暑も少し勢いが落ち着いてきた感じのする今日この頃ですね。

さて、唐突ではありますが8/12(木)~9/13(月)まで、欧州出張のため、東京でのヒーリングスペース開催をお休みさせていただきます。

"Bluelunarhand"が取り扱うヒーリング研究の中には「音楽を使った癒し」というテーマがあります。いわゆるサウンドヒーリング、ですが、私の場合は、それをDJスタイルで追究しております。日本ではクラブや、パーティ(最近ではフェス、の方が分かりやすい呼び方かもしれませんね) などというと一般的にはあまり馴染みがなかったり、昨今の世相から良いもの、とされていない面もあるかもしれません。しかし、世界というものはもっと広く大きく、様々な人々と文化があります。特に夏の間は、音楽とアート、サスティナビリティーなどをメインテーマに、世界中からたくさんの人が踊りに、遊びに、各地でのフェスティバルを訪れます。大きなものですと開催期間が9日間(しかも野外でのテント生活中心)など、日本の規模からでは考えられないようなお祭りが海の向こうでは開かれているのです。その中では、ダンスフロア、チルアウトエリア、ヒーリングエリア、シアター、マーケット、レストラン、キッズエリアなどなど、多角的にフェスティバルを堪能できる仕掛けが満載されています。

私が今回向かう先は、南ヨーロッパのポルトガル・スペインです。
ポルトガルで開催される"BOOM FESTIVAL"にて、アンビエントセットのDJをしに行きます。大きなフェスティバルでの長時間のプレイは初めてのことなので、少々緊張しております。が、日中40度を超えてしまうポルトガルの砂漠地帯のような場所で、踊り疲れた人々に、音楽を通して安らぎや癒しを送ることができたらと、想像を膨らませながら選曲や体力作りの最終調整中です。

その後、スペイン・バルセロナに向かいます。
約2年前、日本でレイキ・クリスタルヒーリングの習得をした後、その時もちょうど今回と同じように、"BOOM FESTIVAL"やスペインの野外フェスティバルなどへヒーリング出店をしに行きました。今考えると結構無茶な感じもするのですが、言葉は通じなくてもエネルギーを感じることは万国共通なのでは? という考えのもと自分なりの武者修行をしてきました。本来は、日本発祥のレイキヒーリング。ですが国内ではあまり知られておらず、ともすれば怪しい、と思われてしまうことも多々。しかし、ヨーロッパを始めとする世界各地でレイキは、知名度が高く、かなりメジャーな技術として知られていることを肌で実感したのです。

「この違いは…何だろう?」

スペインは、空気が肌に馴染んだのもあり、夏の武者修行から帰国後またすぐにバルセロナへ戻り、長期滞在をしておりました。レイキバルセロナ、レイキカタルーニャなどのコミュニティに足を運んだり、近所のヒーリングセンターでの勉強会などに顔を出し(まあ言葉は相変わらず完璧ではありませんが^^;) レイキの交換や、様々な違いなどを勉強させていただきました。

今年も、折角ポルトガルに行くのだから、とバルセロナにも少々寄り道して帰ります。もちろん、この旅の途中で、さまざまなクリスタルにも出会うことでしょう。ご縁を感じる出会いがありましたら、また買い付けてくる予定でおります。

9月以降、様々な新発見や体験などをみなさまとシェアできることを願っております☆
ご理解・ご協力の程感謝いたします、ありがとうございます。

まだまだ油断のならないお天気が続きそうですが、水分補給やエクササイズ、栄養たっぷりの食事などで体調管理とメンテナンスをしっかりとなさってくださいね♪


出張中も、遠隔ヒーリングや、ご質問などへの回答は可能です。
いつでもお気軽にご連絡下さい。

bluelunarhand@gmail.com

そして今後ともよろしくおねがいいたします。^^